私の中の見えない炎

おれたちの青春も捨てたものじゃないぞ まあまあだよ サティス ファクトリー

番外・ダメな映画の備忘録

f:id:namerukarada:20180706212448j:plain

 ダメな映画を覚えておく必要などないので、タイトルが形容矛盾である。
いままで見た映画で、特にいらっときた筆頭5本。見ないほうがいいですよ。

 

◎

『ノストラダムス 戦慄の啓示』(1994

 信者の人さえ見ればいい宗教映画なので、こういうのに怒るのは無粋なんだけど…。幸福の科学に委託された東映明らかにやっつけで作った。「このままでは地上は地獄化してしまう」だって。

 

◎『ゴジラvsメカゴジラ』(1993

 まさに愚作。ほかにも『ゴジラ2000ミレニアム』など、ゴジラシリーズはおそろしいほどつまらない作品もある。

 

◎『瀬戸内ムーンライトセレナーデ』(1997

 いい原作(阿久悠)を映画化したら、産業廃棄物になってしまった。この監督の作品でろくな映画を見たことがないのだが、なんでこいつ次々撮れるの?


 

◎『北京原人』(1997

 「おれもウパー!」「私もウパー!」 

 こちらは東映作品。混同されることもある『北京原人の逆襲』(1977)は秀作である。

 

◎『デビルマン』(2004)


 これもまた東映

 外国編もワーストを選ぼうと思っていたが、考えるうちに腹が立ってきたのでやめておきます。