私の中の見えない炎

おれたちの青春も捨てたものじゃないぞ まあまあだよ サティス ファクトリー

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中島貞夫 × 川地民夫 トークショー レポート・『懲役太郎 まむしの兄弟』(3)

【役者の想い出】 中島「あのころぼくは鶴田浩二さんと関係が悪くて(一同笑)。ピラニアは鶴田さんの下だから、遠かったんです。彼らの個性の面白さはまだわからなかった」 川地「室田日出男が鶴田さんの周りに行くなって言ってましたよ。彼も鶴田さんとは…

中島貞夫 × 川地民夫 トークショー レポート・『懲役太郎 まむしの兄弟』(2)

【『まむし』シリーズの想い出 (2)】 中島「メインタイトルは “懲役太郎” のはずだったんです。それがまむしシリーズで兄弟ものになっちゃった。ぼくはシリーズものがダメなんです。同じパターンがね。だから何作目でどうとか、細かいことはあまり覚えてない…

中島貞夫 × 川地民夫 トークショー レポート・『懲役太郎 まむしの兄弟』(1)

渋谷にて特集上映 “中島貞夫 狂気の倫理” が開催され、『懲役太郎 まむしの兄弟』(1971)のリバイバル上映と、中島貞夫監督と川地民夫とのトークショーがあった。