私の中の見えない炎

おれたちの青春も捨てたものじゃないぞ まあまあだよ サティス ファクトリー

2015-01-29から1日間の記事一覧

高橋洋(脚本家)トークショー レポート・『リング2』(3)

(『リング2』〈1999〉の)ホンでは、プールがざわざわすると、由良よしこさんの看護婦がコードにつまづいて転んで、照明灯が揺らいで感電事故が起きる。それで水に触れてた人は終わり。これには都市伝説が当時あって、六本木アークヒルズのプールで写真撮影…

高橋洋(脚本家)トークショー レポート・『リング2』(2)

松嶋菜々子さんはあまり出てこなくて真田(真田広之)さんは既に死んでいるから、(『リング2』〈1999〉の)登場人物は背景で何が起きているのか知らない。お客さんが既に知っていることを、登場人物が探っていく。ビデオを見て死んだって言っても、登場人物…

高橋洋(脚本家)トークショー レポート・『リング2』(1)

1998年、鈴木光司の同名原作(角川ホラー文庫)を映画化した『リング』と続編『らせん』の2本立てが大ヒット。数年つづくJホラーブームの幕開けであった。中高生だった筆者の周囲でも、『リング』の話題が盛り上がっていたのを覚えている。