私の中の見えない炎

おれたちの青春も捨てたものじゃないぞ まあまあだよ サティス ファクトリー

映画バトンをもらった(2)

.旅をしたくなる映画 

 哀しい恋。見ると、また台湾へ行きたくなる。

 

10.見るとお腹がすく映画

 1980年代のドラえもん映画は、食事シーンが毎度出てきて印象的。内容もいいが。

 

11.泣きたいときに見る映画

 泣きたいときってあまりない…。

 

12.途中で止めた映画

 いたたまれなくなった。 でも結局最後までは見た。 

 

13.元気が出る映画

 

14.何回でも見られる映画

 監督は飛び降り自殺で逝去。

 

15.絶対に薦めない映画

 

16.いちばん怖かった映画

 リルルの立ち上がる瞬間の形相。 

  

17.人生の勉強になる映画

 事態は何も解決しない。そして人生はつづく

 

18.好きな映画のジャンルは?

 愛憎 青春 非日常! どれかはほしい。

  

19.サントラが好きな映画

 

 『ホンジークとマジェンカ』(1980

 両作ともピュアな愛の成就を描く好編。前者はともかく、後者は日本では知られていないのが残念。

 あまり暑さが吹き飛ばないなー